アクセス解析
FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キャプチャ
少し前のことですが、こんなニュースがありました。

仲間がいれば寒さも平気、独動物園のミーアキャット
ドイツ・ハノーバー(Hanover)の動物園で、寒さに身を寄せ合うミーアキャットです。
ミーアキャットが身を寄せ合う姿っていうのは、ほんとほのぼのするし愛くるしいし、時にユーモラスで、ファンにはたまりませんよねぇ。

それにしても、ドイツのミーアさんたち。
やっぱり、カラハリや日本のミーアとは、なんとなく顔つきが違う気がします。
なんだか、鼻筋が通っている感じ・・・?気のせいでしょうかw

今まで生きてきて、あまり意識したことがなかったけれど、たとえば同じ犬種だったり牛や馬でも、やっぱりお国によって顔が違ったりするものなんでしょうか。

ミーアは明らかに違いますよね。
同じカラハリでも、住んでる地域によっても、顔つきが違う気もするし。

「ミーアキャットの世界」のミーアたちと、映画「ミーアキャット」のミーアたちでは、なんとなく顔付きも鳴き方も走り方も違う気がしてしまいます。
考えすぎ???

ブログパーツ
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meerkatmanor.blog25.fc2.com/tb.php/83-98dc49d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。