アクセス解析
FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パンフ
映画「ミーアキャット」、もちろんパンフレットも購入しました。600円です。
他にグッズがあるのかなと期待していたのですが、残念ながら町田のグランベリーモールの109シネマズには見当たらず・・・
映画の公式なグッズとしては、前売り券に付いていた携帯クリーナー、プレゼント応募のみの非売品ミーアキャットストラップ、ぐらいなのかな。。
メモ帳ぐらい、グッズ化されていると思っていたのになぁ。
カレンダーとか、あれば欲しいです。

フラワーのカレンダーも欲しかったけど、買わなかったなぁ。2009~10版は出ないのかな。)

参考本として、カメラマン内山さんの写真集は置いてありました。
ぴろしきんぐは、既に富士サファリパークにて購入済みです。手元に置いておくと和みますよー ⇒ ミーアキャットの一日
ミーアキャットの一日―earth angel (Seiseisha mini book)ミーアキャットの一日―earth angel (Seiseisha mini book)
(2007/05)
内山 晟

商品詳細を見る


そういえば、内山さんのトークショー付きの試写会も行われたんですよね。⇒ ミーア君ブログ参照
事前に知ってたら応募したのになぁ。(倍率高そうだけれど。)ぴろしきんぐもぜひ参加して、専門家のお話を伺いたかったです。

ちなみに先生のオフィシャルサイトにも写真が・・w (diary 08/12/18)

話がそれました。。

パンフレットですが、よくありがちな値段が高いだけで大して中身がないようなパンフレットに比べると、たったの600円でしっかりと情報が詰まっていて(ストーリー、スタッフコメント、専門家コメントなど)、ミーアキャットファンなら「買い」の内容です。
(若干、オフィシャルサイトと内容は被っているとは思いますが。)
写真も豊富でオールカラーなので、眺めているだけでも素敵ですし。

そうそう、カメラマン・内山さんの寄稿もありますよ。
そしてぴろしきんぐが一番嬉しかったのは、上野動物園のミーアキャット飼育担当の女性からの寄稿があったことです。
細田さんではないのですが、一緒に小獣館を担当していらっしゃる方なのでしょうね。

(そういえば、上野動物園でも飼育委員さんのティーチ・イン付きで試写会を募集してましたよね。。ぴろしきんぐは、ハズれてしまって、とても残念でした。専門家の意見が聞けるという貴重な場ですし、やはり倍率も高かったのでしょうね。。)

ぴろしきんぐが、ミーアキャットを見にもっとも足しげく通っているのは上野動物園です。
なじみのあるミーアたちの様子も書かれているので、とても嬉しかったのです。

最近ではすっかり大きくなった子供たち、名前はなんて決まったのかな?ってずっと気になっていたのですが(でも飼育員さんにお聞きできる機会もなく。。)、なんと名前まで書いてありましたよー。
その名も、ウミ♂、トミ♂、ロミ♀、グミ♀、だそうです。
おじさんが竜之介、お母さんがお梅、お兄ちゃんが信長なのに・・またガラッと趣向が変わりましたよねw

まだまだ子供たちをすべて見分けることができないぴろしきんぐですが、でも微妙に小さい個体だったり、小顔だったり、同じ4兄弟でもなんとなく違いがあるなとわかるもので、そのうち認識できるようになれたらいいな。

お梅
ちなみに、お梅さんの足形が載っていました。お梅さん、足タレ!?だねw

ブログパーツ
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
【ミーアキャット】字幕スーパー!!
ぴろしきんぐさんへ、

毎日寒い日が続いていますが、お元気ですか?
上野動物園の4兄弟、名前が付いて良かったです。近々私も上野へ行く予定です。

LALAは【ミーアキャット】の字幕スーパー(ポール・ニューマンのナレーション)を見て来ましたよ。吉祥寺ではパンフレットは売り切れ?というか初めから部数がなかったのか、今回はパンフレットもゲットしました。パンフレットはぴろしきんぐさんの説明通り、とても充実していました。

字幕スーパー版は、凄~~く良かったです。やはり彼の低音の魅力+英語のイントネーションはとても素敵で、私も彼の「コォ-ロゥ」コにアクセントがあるのが、ツボでカッコイイと思いました。より海外の映画??って感じで。やっぱ英語ってイイなぁ。(実力は伴わないが大好きです)

今回は2回目なので、より詳しくチェック出来ました。天敵がチェイスして来る場面はチョットと思える所もあったけれど、巣の中や、暗い所での撮影など世界初?っぽい場面も沢山あり、改めてスタッフの努力には感銘を受けました。(動物写真を撮るだけでも大変なのに)
そしてコロちゃん一家が健康で繁栄するよう、心から願ってしまいました。

で、コロちゃん一家の声ですが、確かにウィスカー家とは違う、もう少し低いと言うか、グワッ、グワッ、という感じでちょっとカエル系かな。顔は目が離れていて、パラリ系?。
フラワーさんの所はミッチの声位しか、あまり記憶になく、やはり住んでいる場所でミーア達も
種類が別れるのかな?
人間にも人種があるように、ミーア達も種類があるのかな?

ミーア達の事は今でもあまり知らなくて、というかどこで調べて良いか分からず、ぴろしきんぐさんの情報や、ネットで検索したりしてますが、未だ未だです。
とか言ってミーアの事になると俄然張り切ってパワーが出るLALAです。
ミーアキャットのワークショップでもあれば、マジで行きたいです。
だって好きなミーアキャットの事をもっともっと知りたいから。

それにしても、吉祥寺も、都内も【ミーアキャット】の映画館はガラガラでした。寂しい~~です。でもメゲナイで頑張りましょう。

LALAより



2009/01/18(日) 11:56 | URL | LALA #qY6.XRMk[ 編集]
終わらないうちに見に行かねば。。
■LALAさん
見に行かれたのですね、字幕版!
やはり良いですよね、三谷さんのも悪くはないですけれど。
ぴろしきんぐはまだ見に行っていないのですが、行こうと思っていた映画館ではすでに上映を終了してしまったようで。。。1週間ほどで終了しちゃうなんで、やっぱり人が入らなかったんだろうなぁ。

思うに、映画の規模として全国ロードショーは無理があったのでは、と思います。
ぴろしきんぐは、てっきり単館上映だとばかり思っていたぐらいです。無駄に館数だけ増やしても、ねぇ。。
プロモーションがうまくいかなかったんだろうな。

そうそう、コロって目が離れてるんですよね!
そういえば、以前にご紹介した「
ミーアキャット物語 (動物写真集)」に出てくるミーアたちに、少し似ている気もします。
きっと、ミーアにも種類があるんだと思いますよ。

私もミーアのことをより知りたいんですが、そうなるとやっぱり英語のサイトになっちゃうんですよね。
本当にそうですよ、ワークショップとかあればいいのにね!
2009/01/21(水) 23:13 | URL | ぴろしきんぐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meerkatmanor.blog25.fc2.com/tb.php/82-2d0625a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。