アクセス解析
FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
危険な動物たち [DVD]危険な動物たち [DVD]
(2001/06/22)
ジョン・クリース

商品詳細を見る

以前、ミーアキャットというキーワードでいろいろ検索をかけていたところ、このDVDにヒットしました。
ジョン・クリーズが出演する、コメディです。
ジョン・クリーズという名前を聞いてもピンとこなかったのですが、モンティ・パイソンの一員と聞けば「ああ!」という方も多いのではないでしょうか。ぴろしきんぐもそうでした。
モンティ・パイソンの映画はいくつか見たことがあります。
ぴろしきんぐはコメディは大好きなのですが、モンティ・パイソンは作品によってたまにちょっとエグいなーなんて思ったりもしたのですが、でもこの映画は動物ものだし、わかりやすくて面白そうだなと興味を持ちました。
もちろん、調べた情報によるとミーアキャットも出てくるというのです。

そんな話をステディーにしたところ、彼は張り切ってDVDを購入(ありがとう!)。先日、鑑賞しました。

あらすじはこうです。
舞台は英国のとある動物園。世界的な大企業に買収されてしまい、冷酷な社長に「動物園を存続させるには増収しろ」と命令されます。
そこで、新園長に就任したロロ(ジョン・クリース)は、凶暴で獰猛な猛獣のみで構成された刺激的な動物園で、集客をはかろうとする。。。

優しい動物たちは、お払い箱になる運命です。
そこで飼育員たちは、あらゆる動物を無理やり「こいつは凶暴です!人をけがさせます!」とロロに懸命にアピールするのですが、その中でミーアキャットも獰猛な動物として紹介されるんですよね。
それが、おもしろくってw

ミーアキャットの出番はほんの一瞬ですが、ワオキツネザルが準レギュラーのように出演しています。こいつがまたかわいいんですよねぇ。アニマルプラネットの「ワオキツネザル」は、あんまり面白いと思えず数回しか見てなかったけど・・・
これに出てるワオキツネザルは、人間に慣れているせいか、かわゆくてたまりません。

映画もコメディとして面白かったし(やっぱり、たまにエグい描写があったけど)、興味を持った方はぜひ見て下さいね。

ちなみに、ここに出てくるミーアキャットは、ウィスカー家みたいなタイプじゃなかったです。日本の動物園にもいるタイプ。やっぱり野生のミーアとは違うんですねぇ。

ブログパーツ
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
2008年ミーアキャットは猫じゃない!!
LALAです。本当にご無沙汰してしまいましたが、お元気ですか?
今週で仕事納め、やっとほっと出来るお休みです。さて本年は記念の年、だってぴろしきんぐさんが、【ミーアキャットは猫じゃない】のブログを立ち上げたからです。

このブログはミーアキャットファンにはたまらないです。ぴろしきんぐさんがミーアキャットを本当に愛しく想い、かつ優れた観察力と好奇心で次々と素敵な書き込みをしてくれるからです。
きっと全国のミーアファンは本当に喜んでいることと思います。

さて、9月以来の書き込みになりますが、その後LALAもミーアキャットデビューをしました。
上野動物園は3回行きました。生ミーア達は思っていたより、小さかったです。でもでも可愛くて、可愛くて、それから1週間位は会社でもニコニコ顔でした。

その後ミーアを探して【羽村動物園】へも行ってきましたよ。ここのミーアは二匹だけで、上野に比べると、ミーア舎はとても質素というか、雨が降ったらどうするの?っていう感じでした。
でも二匹は仲良く寄り添っていましたよ。隣はプレーリードッグ君のお家でした。
豪華なのはレッサーパンダ舎で、これは上野にも負けない素晴らしさだったです。

1月はいよいよ【ミーアキャット】の映画を観て来ます。勿論、前売り券をゲットしました。映画館でロードショーなんて、本当に久しぶりなぁ、ミーアが主役なんで、とても楽しみです。
早く日本でもミーアキャットがメジャーになってくれないかな~~。だってあんなに可愛くて、面白い動物って野生では滅多にいないと思うのです。ミーアキャットに栄光あれ!!

そして、ぴろしきんぐさん7月から楽しいブログ本当に有難うございました。感謝感謝です。
それではまた、お身体にお気をつけて!!
LALAより
2008/12/25(木) 22:38 | URL | LALA #qY6.XRMk[ 編集]
■LALAさん
お久しぶりです、ぴろしきんぐは元気ですよ~。
私も、今年は「ミーアキャットの世界」に出会ったお陰で、ミーアキャットの魅力にとりつかれ、こんなブログも立ち上げ、そしてLALAさんともミーア仲間!になれて、とても嬉しい年となりました。

ついに生ミーアデビューされたのですね!上野動物園のミーアは、ほんとに大好きです。
ぴろしきんぐは最近遊びに行けてないので、なんとか年内に行けたらいいなぁ。
羽村動物園も行かれたのですね!
ぴろしきんぐも、ぜひ行ってみたいです。
でもやっぱり、ちょっとミーアキャットの扱いが小さい動物園だと、切なくなっちゃいますよね。
やっぱり集団で活動する生き物だから、2匹やまして1匹だけなんて、とてもかわいそうです。
その点、上野なんかは恵まれてますよね。

映画も楽しみですね。1度見たくせに、また見たくて仕方がありません。
LALAさん、感想をぜひ聞かせて下さいね!

何かとネタが不足しているので、更新頻度もあいまいですが、いつも遊びに来てくださって嬉しいです。
来年も、どうぞよろしくお願いしますね。
どうか良いお年をー!
2008/12/30(火) 02:26 | URL | ぴろしきんぐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meerkatmanor.blog25.fc2.com/tb.php/75-97efed36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。