アクセス解析
FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
木ミーア
もちろん、上野動物園とか埼玉県こども動物自然公園とか富士サファリパークとか、ミーアキャットが暮らしやすいような展示場にして、餌もいろいろ工夫しているんだろうなと思う動物園もあります。

でも、ぴろしきんぐが自分の目で確かめた限り、あらかわ遊園とか伊豆シャボテン公園とかこのバイオパークは、ミーアキャットという動物の特性を全く考えていない展示で、はっきり言ってとてもかわいそうです。
もちろん、園側の事情もあるんだろうけれどね。。。
這ミーア
できるだけ数多くの動物園のミーアたちを見てみたいなとぴろしきんぐは思っているのですが、こういう風に、かわいそうな待遇のミーアたちに出会うと、ああ見なけりゃよかったな・・・なんて悲しくなってしまったり。

上野のミーアなんか、カラハリのミーアに通じる動きをしたりするけれど、この子たちはほとんど動かなくて、破棄もなくて。餌をもらっているところは見なかったけれど、何を食べているのかなぁ。

見上げるミーア
ぴろしきんぐが嘆いてもしょうがないけれど、もうちょっとミーアの野生の生態を考えた飼育ができればいいのに、と思います。まだまだ日本ではマイナーな動物だから、仕方ないのでしょうか。

きりん
伊豆バイオパークには、いろいろな動物がいました。
バスからは、きりんさんが見えましたよー。

ブログパーツ
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meerkatmanor.blog25.fc2.com/tb.php/71-1160f0c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。