アクセス解析
FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
kame.jpg
ミーアキャットとは全く関係ないのですが、衝撃が大きかったのでちょっとレポートさせて下さい!
伊豆洋らんパークへ行った帰り、立ち寄ったレジャー施設です。河津の方です。
伊豆アンディランド」。亀ばかりを集めた、日本で唯一の亀族館だそうです。
kame2.jpg
館内には亀がそれはそれはたくさん!
もしもし…めりこんでますね…?

kame3.jpg
凶暴だと有名なワニガメさんです。
しかしここのワニガメ。。。顔が不思議です。人間くさくないですか?

kame4.jpg
「ナイト・メア・ビフォア・クリスマス」のジャックとか、「ハリー・ポッター」シリーズのヴォルデモートのような、
なにか人間味に溢れた顔をしている気がします。
しばし釘付で見とれてしまいました。。
ワニガメって、こんな顔だっけ!?
なにか神秘を感じるのはぴろしきんぐだけ!?
思わず「巨大ワニガメはワニじゃない!」などと思ってしまったぴろしきんぐです(意味不明)。

kame5.jpg
小松菜などのエサを買って、エサをあげることができるスペースも。
この手前の亀がかわいいんですよ。
最初に手前のこいつにエサあげて、次に奥の大きい亀にあげていたら、「オレにももっとくれよ」と言わんばかりに見上げてきて…それがかわゆい!(食いついてきやしないか、ちょっと怖かったけどw)
小松菜を食べている時の、はむはむしている舌もかわいいんです。
亀萌えです。亀に萌エー。こんなの初めてです。
亀ってかわいいんですねぇ。表情があるんだな、って気がつきました。

kame6.jpg
さらに亀レースなんかもやってるんです。馬券ならぬ亀券を買います。

kame7.jpg
よーいスタート!
亀さんたちは気まぐれです。途中まで進んだと思ったら逆走する亀さんもw

kame8.jpg
映画『小さき勇者たち~ガメラ』で使われた模型もありました。でかい!
映画見たことないけど、見たくなっちゃいました。

お土産ものスペースにも、なにやら怪しげな亀グッズやらすっぽんエキスやらがたくさんありまして、
うひゃうひゃ言いながら楽しめました。
面白いなぁ、こんなニッチなレジャー施設があったなんて。
楽しいので、動物好きな人にはぜひ立ち寄っていただきたいです。

kame9.jpg
この日は、江間いちご狩りセンターで苺狩りも堪能して、めいっぱい楽しんだ1日でした。

にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meerkatmanor.blog25.fc2.com/tb.php/194-67c5aa27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 本日三本目の更新です。一本目「金子版視聴記 /03/19 」はこちら。 二本目「釣りガメラ /03/19 」にはこちらから。  本項では、伊豆半島の亀族館 「伊豆アンディランド」に展示されている、 http://www.izuandyland.com/ 『小さき勇者たち~GAMERA~』の撮影時に使
2010/03/26(金) 14:40:11 | ガメラ医師のBlog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。