アクセス解析
FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IP100210TAN000100001.jpg
ひゃー、すっかりブログをさぼっているぴろしきんぐです。
今日は、五輪のモーグルに夢中になりました。
上村選手、素敵でしたね!
いろいろ特集されていましたが、上村選手とお母さんの関係、それから旦那さんの関係がすごく良いなぁと思って、感動しました。
家族って、いいな。信頼しあえるって、素晴らしい。
もちろん、里谷選手も。。。若い選手もこれからが楽しみですね。
アスリートはかっこいいなぁ。

さてさて、ミーアキャットのニュースを久しぶりに見つけました。

ミーアキャット赤ちゃん公開 伊豆の国洋らんパーク
2010/02/11
 伊豆の国市田京のイズワールド伊豆洋らんパークで10日、昨年10月24日に生まれたミーアキャットの赤ちゃん2匹が初めて一般公開された。
 雄と雌が1匹ずつで、雄は「ころすけ」、雌は「なぎさ」と命名された。出生時は体長5センチ、体重30グラム前後だったが、現在は体長25センチほど、体重は650~800グラムに成長している。
 来園者の前に初めて姿を見せた2匹は緊張して落ち着かない様子で、飼育されている箱の中を動き回った。同パークは昨年7月からミーアキャットの飼育を開始し、赤ちゃん誕生は初めて。しばらくの間は公開時間を限定し、正午から午後1時半までとする。


伊豆洋らんパーク、初めて聞きました。
新着情報をチェックすると、ここにもちゃーんとミーア情報が!
キャプチャ

ミーアキャットの赤ちゃんが生まれました【NEW】
IZU WORLD 洋らんパークの植物園で飼育されています。
ミーアキャットの赤ちゃんを一般公開することになりました。
○公開日 / 2010年2月10日(水)から 毎日公開
○時 間 / 12:00~13:30
○生まれ / 2009年10月24日
○名 前 / オス ころすけ ・ メス なぎさ
○体 重 / オス 29g(生体重) → 650g(現在) ・ メス 33g(生体重) → 800g(現在)
大きく育った子供達に、会いに来て下さいね。


ころすけとなぎさ、かわいいですねー!
伊豆はそんなに遠くないので、チャンスがあれば行きたいなぁ。
一見すると、動物がいなさそうな施設なので、不思議ですね。
館内マップを見ても、今いちどの辺で飼育されているのか謎。。。

伊豆は、シャボテン公園やバイオパークにもミーアキャットがいるし、ミーア率が高いですね。
何故だろう?

にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
可愛い~ミーアの赤ちゃん
=ぴろしきんぐさん=

お久し振りです。お元気ですか?
今回のブログ更新、とても良かったです。
ミーアキャットの赤ちゃんを久し振りに見て、思わず微笑んでしまいました。
元気にすくすくと育ってほしいです。本当に可愛いですぅ。
カラハリのミーア達も元気で暮らしているかなぁ~

オリンピック始まりましたね。上村選手には私も感動しました。メダルは取れなかったれど、
とても素敵でした。どの選手も怪我などしないように、そして頑張ってほしいものです。




2010/02/15(月) 21:19 | URL | LALA #-[ 編集]
すくすく育てよ~
>LALAさん
ご無沙汰しておりますー!
ネタも不足しておりまして、すっかりブログの更新をさぼっておりました。。。
スミマセン。

かわいいですよね、赤ちゃん!本当に、なんてかわいいんだろう。
思わず悲鳴もののかわいさです。

カラハリのミーアたちも気になりますよね。
シリーズものじゃなくてもいいから、何か短編作品でもいいから、番組作って欲しいなぁ。

オリンピック、ついつい見ちゃいます。メダルは取れなくても、ドラマがあって素晴らしいですよね。
今日も男子フィギュアにワクワクしました。

2010/02/17(水) 22:11 | URL | ぴろしきんぐ #-[ 編集]
こんにちは!
ぴろしきんぐさん、こんにちは!
ゼフォやんのつぶやきも見ていますよ~。

ところで、このちびっこ達の写真、なんて可愛らしいのでしょう~!
カラハリ砂漠の群れにいたら、このくらいの大きさになると、
皆と一緒にサソリやヤスデをもりもりと
食べている頃でしょうか(笑)。
私もシリーズがないのならせめて
特集でも組んでくれないかなぁ、と思っています。
ケンブリッジ大学では続けて追っているのですからね、
出来そうに思えてならないのです~。
2010/02/18(木) 20:28 | URL | まりこ #-[ 編集]
たまりませんね!
>まりこさん

こんにちは、全然更新できていないのに、つぶやきも見ていていただき、ありがとうございます!
(ゼフォ爺にも伝えておきますw)

かわいいですよねぇ、もう、なんて愛くるしい。。。
そうですね、カラハリではかわいい顔してもりもり食べている頃でしょうw

続編、なんとか出して欲しいですよね。署名などもしてみたものの、それが何かの動きになるものなのか…

いろいろ大人の事情があるのでしょうけれど、ファンの立場からすると「作ってくれー!」って思いますよねぇ。

とりあえずまたシーズン4の再放送がされるようなので、それを楽しみにしようかなぁ。
2010/02/23(火) 00:32 | URL | ぴろしきんぐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meerkatmanor.blog25.fc2.com/tb.php/188-3b5e55ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。