アクセス解析
FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
meer_20100129232845.jpg
ドイツから、かわいらしいニュースです。
⇒ 「きょうも冷えるね」、身を寄せ合って暖を取るミーアキャット

ドイツ西部ヴォルムス(Worms)の動物園で、氷点下10度の凍てつく寒さの中、ヒーターの下に集まり暖を取る3匹のミーアキャットたち(2010年1月27日撮影)。(c)AFP/DDP/TORSTEN SILZ

【1月29日 AFP】ドイツ西部ヴォルムス(Worms)の動物園で27日、氷点下10度の凍てつく寒さの中、ヒーターの下に集まり暖を取るミーアキャットの愛くるしい姿が見られた。(c)AFP


しかし雪とミーアキャット。
ものすごいミスマッチですねw
日本の動物園で震えているミーアキャットを見て、気の毒にと思ったりしますが、雪なんて降った日にはいくらヒーターがあるとはいえ、大丈夫なんでしょうか!?室内ならまだしも。

世界の寒い地域の動物園には、ミーアキャットっているのかなぁ。

ペンギンさんたちも、真夏日に屋外にさらされていると、気の毒にと思うことがあります。
よくニュースで「動物たちに氷をプレゼント」っていうのをやっていますが、逆に冬は「湯たんぽプレゼント」なんてありませんよね?
やればいいのになーw

にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
ぴろしきんぐさんこんにちは。e-343
ドイツの動物園のミーア達なんだかかわいそう~e-350でね。
足が冷たそう~e-350
ミ~アのたくましさがお顔に出ているような気がします。とっても凛々しいお顔ですねi-201
どうか寒さに負けずに頑張ってほしいですv-354
2010/01/30(土) 16:08 | URL | みーあちゃん #-[ 編集]
顔で笑って心で泣いて…!?
>みーあちゃん
確かに!
辛いに違いないのに、顔は凛々しいですね。
ヒーターがあるから平気なのでしょうか、それとも強がりか!?
2010/01/31(日) 22:52 | URL | ぴろしきんぐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meerkatmanor.blog25.fc2.com/tb.php/187-4b496675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。