アクセス解析
FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
後から知る事実のあれこれ。
ミッチの謎。
現ウィスカー家の優位メスがソフィー(エラ)なら、オスはサンダーキャット。
ではミッチはいずこへ???

Mitch Whiskers was born into the Whiskers Mob on the sixth of June in 2004. His mother was Flower Whiskers, the dominant female at the time, and his father was Zaphod, the dominant male. When Mitch was just a pup, a teenage Kinkajou playfully stole him away from his baby-sitters and was later saved by his older brother, Shakespeare Whiskers. Mitch grew up and remained in the Whiskers Mob for his entire life, not counting a roving expedition or two. After Flower's death in 2007, the Whiskers split. One large group of females split and formed the Aztecs Mob. Not long after, another group of males were seperated and formed the Incas Mob. Sadly, during the confusion, Mitch disappeared and was never seen again.


フラワーが死んだ後、ゼフォッドたちオスがインカ家を作ったそうです。その後、アステカ家に加わるのですが。
その頃、実はミッチは消えてしまったそうなのです。
シェークスピアやユーサリアンのように。

じゃあ、シーズン4に出ていたミッチって、誰?
ハントさんやつだとしさんにも教えていただきましたが、どうやらミッチもソフィーと同様に、
何匹かのミーアが演じていたようなんです。演じたのはローガンとマチュピチュだったかな。。

さらに、ミッチはアクセルを助けたことでヒーローとされていましたが、
あれも実はミッチが助けたんじゃないみたいです。
受け入れたのも、フラワーではなくロケットドッグだったとか。。。確か。

ということを、どこかで読んだのですが、どこのサイトだったか忘れました。
どなたかご存知の方、事実が述べてあるサイトをぜひ教えて下さい。
(曖昧な記憶なので、違ってたらすみませんすみません!話半分で聞いておいて下さい。)

確かに、言われてみれば、いくらなんでも全てがノンフィクションじゃないですよね。
ミッチはヒーロー的な役割を、フラワーは偉大なる母でなくてはならないわけですし。
わかりやすいキャラクターに仕立て上げるのはしょうがないことなんでしょうね。
いくらドキュメントとはいえ、視聴者にはストーリー性をもたせて見せなくてはならないわけで。
事実を知ることもまた、興味深いです。
逆に、「えっ、またミッチが活躍?ほんとかよ?」って思ったことも、あったので。。

どこまで脚色を加えるか、っていうのは難しいところですけどね。
行方不明になってしまったミーアを、あたかもゼフォッドの後を継いでウィスカー家の守り神であるように映し続けるのはちょっと…とは思いますが。

でも、きっとゼフォッド役は他のミーアにはできないだろうなぁ。
そう思うと、唯一無二のゼフォッドって、やっぱりすごいと思いますw

なーんて、どうしよう、ゼフォッドも複数で演じられていたら・・ww
それはそれで面白いんですけどね。

にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
事実ははっきりしませんが
こんばんは、ぴろしきんぐさん
今日もミーアキャットのシリーズ2を見てしまいました。

ところでミッチとアクセルについてははっきりしない点があります。
アクセルはザッパ家に置き去りにされたようですが、実際にはヤングワン家から置き去りにされたようです。ザッパ家ではないようです。
アクセルがウィスカー家にきたときに、フワラーが生きていたかどうかが不明です。アクセルが引き取られてすぐ後に、ホークアイ・ペトラ・エラ・フロ・フィンの5匹のメスが8匹の子供を産んでます。ちなみにこの中の一匹がアミラです。8匹の子供が生まれた時点ではフラワーはすでに死んでいます。まあ考えてみると死産したばかりのロケットドッッグが母性本能からアクセルを引き取ったというのが自然な気がします。

シーズン4の段階ではウィスカー家にはミッチがいないので、ウィスカー家の大人のオスが交代でミッチ役になったのではないでしょうか。大人のオスもロケットドッグが亡くなると、ウォロー・マチュピチュ・ローガンジョッシュ・アクセル・ルーファスがウィスカー家を飛び出して、ラズライ家の仲間入りをしました。ちなみに現在のラズライ家のオスのリーダのウォローはモーツァルトの子供だそうです。
2009/12/26(土) 21:49 | URL | つだとし #E9mgaMbs[ 編集]
ぜひ教えて下さい
>つだとしさん
ミッチやアクセルの件、詳細をありがとうございます。
やはり脚色が入るのでしょうね。
物語ではヤングワン家は登場していませんから、だったらザッパ家にしてしまえ、と。
引き取ったのも、多分ロケットドッグなんだろうな。

ミッチの件も、代役なんでしょうね。
ちなみに、これらの情報はどこで入手されましたか?どこかのウェブサイトでしょうか、「Flower of Kalahari」でしょうか。
自力で探せないのが情けないのですが、もしよかったら教えて下さい!
よろしくお願いします。


2009/12/27(日) 21:57 | URL | ぴろしきんぐ #-[ 編集]
ミーアキャット情報
=ぴろしきんぐさん=

LALAです。お久し振りですね。お元気でしょうか?
今日で仕事納めでほっとしています。

さて、先日から皆さんの情報でLALAもあちこちのサイトを見て、
ひとりで納得していました。

ミッチの代役にはびっくりしましたが、未だに情報源が判りません。
ミッチがフラワーの死後、混乱の中消えてしまった事だけは判りましたが、
母は大のミッチファンなので、ミッチがいなくなってしまった事だけ言ってありますが、
「せめて元気でいてほしい」とポツリ。悲しそうでした。

アクセルについて、LALAは【MEERKATS WIKI】で、AXEL YOUNG ONEで
サーチしましたよ。その中で判った事は、アクセルはヤングワン家の子供で、
彼と一緒に生まれた兄弟達は殺されてしまったそうです。
他家族とのファイトだったと思いますが、ヤングワン家は、
ウィスカー家のなわばりに逃げ込み、ザッパ家がアクセルを残し、退散してしまった。

そしてアクセルはウィスカー家の養子になった。ここでザッパ家が出て来るのが
不思議なのですが、いまいち判りません。英語力不足かも。
これからもいろいろと調べて行きたいと思っています。
【FLOWER OF KALAHARI】も読破せねば(^^ゞ結局途中までしか進んでません。

ところで、いつのまにか【ゼフォやんのつぶやき】が出来ていたのですね。
とても面白いです。会社で昼休みにちらっと見てしまい、一人でニヤニヤしていました。
いい味出していますよ。これからも「つぶやき」宜しくお願いします。

それとゼフォッドの代役?ですが、多分ないと思います。だってゼフォ爺は長老だし、
代役になるミーアキャットがいないと思うのです。それにゼフォッドの顔って
とても特徴があると思います。チョットおでこが狭目だと思いませんか?
ゼフォッドは伝説にミーアになりつつあるので、このままで長生きしてほしいと
思ってます。

それではまた!

2009/12/28(月) 22:24 | URL | LALA #qY6.XRMk[ 編集]
Meerkats Wikiを参考にしてます
こんばんは、ぴろしきんぐさん
私は英語のサイトですがMeerKats Wikiを参考にしています。GoogleやYAHOOの検索で見つかります。
英語のサイトなので翻訳サイトを使えば何とかなると思います。

今も存在しているCurrent Mobと今はなくなったLost Mobとがあり、調べたいグループ(Mob)をクリックするとグループの詳細の記述があります。
ちなみにWhiskers MobのMembersの中に調べたいミーアキャットの名前をクリックするとウィスカー家のメンバーの詳細がのっています。

中には一部矛盾した記述があるので関連するミーアキャットを調べてみて事実を判断するのがよいかと思います。
2009/12/28(月) 22:26 | URL | つだとし #FeuHY5vo[ 編集]
ぴろしきんぐ様

アクセルの件ですが、洋書「Flower of the Kalahari」によればウィスカー家に加わったのが2006/12/23で
ウィスカー家が分裂した時で、YoungOnes家のいるSouth Flatに居たのは
ロケットドッグが率いる群れだったようなので、保護したのはロケットドッグで間違いないです。
その時はフラワーも存命です。その時ミッチがどちらの群れに居たのかは不明です。

シーズン4のミッチ役ですが、KMPのLife History Reportsによると、
ゼフォッド、ゾロが抜けた後のウィスカー家の優位オスはマチュピチュ(VWM084)のようですので
彼が主にミッチ役だったのだろうなと思います。

Life History Reports
http://friends.kalahari-meerkats.com/index.php?id=lh-report
は毎月公開されてて名前リストと認識番号を照合すれば大雑把な動向がわかります。
ちなみに公開されて真っ先に確認するのがVVM-032のゼフォッドです!

レポートを見るとウィスカー家出身が率いる群れが結構あるので、
フラワーの子供たちは強いんだなぁと実感できます。
2009/12/29(火) 17:19 | URL | ハント #-[ 編集]
伝説のゼフォ爺
>LALAさん
いよいよ2009年も終わりですね。
ぴろしきんぐも、月曜日が仕事納めでした。

皆さまに情報を教えていただきましたが、ミッチの代役は主にマチュピチュがやっていたようですね。
ミッチファンのお母様の言葉、悲しいです。。ほんと元気でいて欲しいのですが。

実はぴろしきんぐ、まだWIKIでアクセルのことを調べていませんでした。
フラワーやミッチが実際に保護したわけではなさそうですが、でもいずれにせよ他の家族の子を保護するということは、珍しいですよね。
この事実を、物語に活かさないわけにはいかないだろうから、フラワーが保護した、ということにしたのでしょうね。

いやー、ぴろしきんぐも「FLOWER OF KALAHARI」はまったくもって読み進めていません。。
来年は、拾い読みでもいいから、またチャレンジしたいと思います。

「ゼフォやんのつぶやき」、密かに更新中です。
ニヤリとしていただければ嬉しいです。ふふふ。

確かにゼフォやんの代役は難しいと思います。
最近は大した活躍もしていませんしw、無理やり脚色して登場させたお話もなさそうです。

顔、わかります!おでこ狭いですねw
顔や体に特徴があるミーアは、代役が難しそうです。
ゾロのタヌキ顔とか、ユーサリアンの目の上の傷や、カルロスの身体の模様など。。。

ゼフォやんは伝説のミーアになりますね。間違いなく!
来年も応援していきたいですね。
2009/12/29(火) 23:12 | URL | ぴろしきんぐ #-[ 編集]
ありがとうございます!
>つだとしさん
情報、ありがとうございます!
ぴろしきんぐも「Meerkats Wiki」は少し読んでいたのですが、まだ全部チェックしきれておらず、情報を把握しきれていないようです。

それぞれの情報を総合しての見解、素晴らしいです。
ミッチの項目を見ても、「消えた」としかないですよね。
他にもいろいろな項目を読んで、ちょっとずつ把握していきたいと思います。

矛盾があるのは、やはりファンが独自に編集しているからなのかな。
複雑だけど、面白いですね。
2009/12/29(火) 23:16 | URL | ぴろしきんぐ #-[ 編集]
VVM-032!
>ハントさん
ご丁寧にありがとうございます!
「Flower of the Kalahari」は、やはり情報が詳しいのですね。
なるほど、場所から推測できるなんて、推理小説のようでワクワクします。
やはりロケットドッグでしたか。
ミッチの代役は、マチュピチュ。
すっきりしました、ありがとうございます!

Life History Reports、毎月チェックされているなんて素晴らしいです。
しかも真っ先にゼフォッドチェック!
このレポート、開いたことはあるものの、英語と数字のみで拒否反応を起こし、すぐに閉じた記憶がありますw
改めてよく見ると面白いですね。
一般人もこんなデータを見れるなんてありがたいことですし、ハントさんを見習って、これからはぴろしきんぐもチェックしたいと思います。
2009/12/29(火) 23:25 | URL | ぴろしきんぐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meerkatmanor.blog25.fc2.com/tb.php/175-e43033ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。