アクセス解析
FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMGP0146.jpg
ぴろしきんぐは、ここのミーアキャットがすっかり気に入ってしまいました。
周りの環境が騒がしいせいか、動きもきびきびしていて、メタボ系ではありません。
ただ、あまり隠れる場所がなくて、ちょっと気の毒でした。
日が落ちてきてだいぶ寒くなってきたせいか、子ミーアがふるえながらしきりに屋内への出入り口らしき扉をシャカシャカシャカシャカこすっていました。早く中に入りかったんじゃないのかな。

ちなみに、閉園近くなって、ギャラリーがぴろしきんぐしかいなくなったことを見計らって、「るるるる・・・」とミーアの鳴き声の真似をしたら、見事にみなさん反応してくれましたw

なんだ?なんだ?と慌ただしい動きになるのですが、ぴろしきんぐが声を出しているとは全く気がつかないようです。
恐らく、同じ場所でずっと見ていたから、「こいつは害はない」と判断されていたのかな、と思います。
しばらくして家族連れが「ミーアキャットだ!」ってやってきた時に、そろってそちらの方へさーっと走って行きました。
その家族の子供はお菓子を食べていたので、お父さんが「ほら、ミーアキャットがエサ欲しい、って来たよ~」と解釈していたのですが、多分違います。
不審者とみなして、注意を払っていたんだと思います。
習性だなーと思いながら見ていました。面白いですね。

その後も、ぴろしきんぐが何度か「るるる・・・」と言っていたら、不審がって巣穴の中に入ってしまいましたw
びっくりさせてごめんなさいミーアさんたち。
遊んでくれてありがとう!
上野動物園のミーアも大好きなんだけど、あそこはガラス張りで、声が聞けないのが寂しいんだよなー。ここのミーアは、かわいい鳴き声がよく聞こえるので、ミーアの鳴き声フェチの方にはオススメですよ。

ぴろしきんぐも、またぜひ遊びに行きたいです。
エサやりの時間とか見てみたいなぁ。(公開しているかわかりませんが。)

ホワイトタイガー
ホワイトタイガーは大人気でした。
来年は寅年ですし、年賀状にも良いかも!

IMGP0283.jpg
ちょうど本日から、東武動物公園では初のイルミネーションを実施したそうですよ。
東武動物公園は、動物園だけじゃなくプールや遊園地があってとても広いのですが、遊園地の一部がイルミネーションで彩られていました。
エントランスではシャボン玉が飛び、オルゴールの音楽も流れ、おでんの屋台なんかもあったりして、なかなか素敵でした。
そうそう、動物園のマスコットキャラクターや、埼玉県のキャラクター「コバトン」が、子供たちと一緒に写真撮影していました。
コバトン!初めて知りましたw
最近、ゆるキャラが多すぎてよくわかりません。

今日は、ぴろしきんぐはたった1人で遊びに行ったので、家族連れやカップルを見て、ちょっぴり寂しくなりましたけどね。。。でも、1人だけどとっても楽しかったです。

IMGP0268.jpg
園内が広い割に、お客さんはそこまで多くないので、すごくゆったり遊べて、気に入りました。
今度はステディーを連れて行きたいです!

にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
東武動物公園
☆ぴろしきんぐさん☆

4回にも渡り、素晴らしい説明有難うございました。
とても楽しく読ませてもらいました。

東武動物公園のにミーアキャット達、元気そうですね。
ぴろしきんぐさんのコメントは、心からミーア達を大好きでたまらない様子が
ひしひしと伝わって来ました。
何だかLALAもその場にいるような気持ちになりましたよ。

私の家からは多分一時間半位かかると思いますが、是非共行ってみたいです。

ところで、このミーアさん達名前はあるのでしょうか?
やっぱり洋風な名前の方が良いかな。

★LALA★


2009/12/01(火) 22:43 | URL | LALA #qY6.XRMk[ 編集]
LALAさんもぜひ♪
>LALAさん
長くなってしまったのに、全部丁寧に読んでいただきまして、ありがとうございます!
喜んでいただけて、レポートしがいがありましたv-290

ちょっと時間をかけても、行く価値はあると思いますよ!
広くてのんびりできますし、いつかぜひ行ってみて下さいね。

ミーアたちの名前、ぴろしきんぐも気になりました。
でも、ミーアたちの面倒を見にくる飼育員さんはおらず(ライオンやとらのところには飼育員さんがいたんですけど)、オフィシャルサイトのブログを見ても特にミーアキャットは載っていないし、わかりません。。
いつか飼育員さんに聞く機会があれば、聞いてみますね!

上野みたいに、サムライ風だったら笑っちゃいますね。
2009/12/02(水) 22:55 | URL | ぴろしきんぐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meerkatmanor.blog25.fc2.com/tb.php/149-91a90a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。