アクセス解析
FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シーズン4の第9話。
久しぶりに、アステカ家のゼフォッドの姿を拝むことができました。

しかし本当に老けましたねぇ。見た目がなんだか疲れているように見えますw
今の家族は頭数が少ないこともあって、敵と出会っても、戦わず退散することを選択するゼフォッド。
ちょっと寂しいですね。仕方のないことですが。

ナレーションでは執拗に「長老」だの「昔ほどの勢いがない」だの言われていますが、これはゼフォッドがカラハリ砂漠に生きる野生のミーアキャットとしては、異例なほど長生きだから、ということを強調したいのでしょうか。

今はどこで何をしているのだろうゼフォやん・・・・・・

物語の方は、それぞれの家族がさまざまな展開を繰り広げていて、目まぐるしくなってきました。
来週はどうなるのでしょうか!?

にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
元気でね!長老さま
=ぴろしきんぐさん=

LALAもゼフォッドを見てびっくりしてしまいました。だって老け込んで、小さくなってしまったような。

第3シリーズで、フラワー亡き後、家を出て、さすらい家業となり、
ローラに近づこうとしていたゼフォッド。あの頃は中年でも元気でしたよね。
アクセルが一歳なのだから、多分一年位しかたっていないと思うけれど。
まぁ、ミーアキャットの一年は人間の5年分以上だとは思いますが...

YOU TUBEで、TRIBUTEゼフォッドを見ていたら、いろいろとあったけれど、
いつもフラワーが天国から見ていると、エンジェルの羽を着けたフラワーが
彼を見ていたんです。
ウィスカー家の優位のオスだった頃は、本当にかっこ良かったです。
ちょっとオトボケな所もご愛嬌でした。

ゼフォッド!元気でね!長生きしてね!
多分今も元気だと思います。

LALA
2009/11/17(火) 23:10 | URL | LALA #qY6.XRMk[ 編集]
長老よ永遠に・・・
>LALAさん

そうですよね、なんだか小さくなりましたよね。首も太くないし・・・

もやはゼフォッドに春は訪れないのでしょうか。。元気でいてくれれば何よりですが。

そんな素敵な映像があるんですね!ぴろしきんぐも探してみます。

カラハリのサイトで、ゼフォッドが今どんな様子なのか、また知らせてくれると嬉しいなぁ。
2009/11/23(月) 21:14 | URL | ぴろしきんぐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meerkatmanor.blog25.fc2.com/tb.php/141-f020793c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。