アクセス解析
FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぬいぐるみ
全然ミーアキャットと関係ないのですが・・・

現在、リプトンが「ザ・ロイヤル」を買うと、デメルとコラボしたアクセサリーストラップが付いてくるという、オンパックキャンペーンをやっています。

リプトンスイーツキャンペーンサイト

デメルと言えば、有名なチョコレートブランド。
そのデメルのお菓子にそっくりな、かわいいストラップが付いてくるんです。
リプトンはずっとこういうキャンペーンをやっていて、今回で7回目。
今まで、ピエール・マルコリーニや、ピエール・エルメなんかともコラボってきました。
よくできているんですよねぇ。おまけなのに。

実は、前回のデルレイとのコラボはいまいちかわいくなかったのですが、今回はよくできています。

で、デメルと言えば、猫舌チョコ。猫の舌を模したチョコで、パッケージの猫のイラストもかわいくて人気ですよね。

このストラップもよくできています。
ミーアキャットは猫じゃないけど・・・
思わずぬいぐるみに持たせてみましたw

ミーアキャットの舌って、どんなんだっけ。あまりイメージがありません。

demel.jpg

にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
ミーアキャットの舌(^^)
お世話になってます。初カキコです<(_ _)>

ええと…ミーアキャットの舌はさすがに猫とは違い、ザラザラした所もなく
非常に滑らかかつ、ピンクで小さくカワイイです(*^^*)

けれど「舐める」という習慣は殆どないのか水を飲む時意外
この舌を使う事はあまりなく、毛繕いも基本的には前歯でムシャムシャとやらかします。

ごくたま~に私もやってもらえますが、そんなんなので軽く痛いです(笑)
2009/11/16(月) 08:04 | URL | 柳生柳 #Ys2wepXI[ 編集]
ミーアキャットと人間
>柳生柳さん
お世話になっています、カキコありがとうございます!!!

おお~、ザラザラしていないんですね。勝手に猫のようにザラついているのかと思っていました!

確かに、「ミーアキャットの世界」を見ていても、舌が見えることはほぼない気がします。
水を飲む時ぐらいなんですね。

毛づくろいには、あまり使わないんですね!これまた、毛づくろいには使うものだと・・・

毛づくろい、人間にもしてくれるんですねw
ありがた迷惑だけど、露骨に嫌がるのも申し訳ないなぁって思ってしまいそうです。

ということは、ミーアキャットって、人間のことは仲間だと思っているんですよね?
よく犬や猫で、自分を人間だと思っているような子がいると聞きますが、ミーアも自分が人間(と同じ立場)って思ったりしているんですかね。

仲間意識が強い動物なだけに、そういうことが気になっちゃいます。
2009/11/17(火) 00:06 | URL | ぴろしきんぐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meerkatmanor.blog25.fc2.com/tb.php/139-4b4823f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。