アクセス解析
FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シーズン4、第3話目が放映されました。
今日はまた、新キャラが登場して、話が少し進みましたね。
面白かったです。

そして、新たなるアイドルが誕生しました(ぴろしきんぐ内で)。
その名も、ウィスカー家のルーキー、ローンスター(オス、3歳)。

宿敵、コマンドー一味との対決。
ゼフォッドの後継者とも言うべきオスの年長・ゾロが、その他のオスを率いて飛びかかるものの、リーダーであるロケットドッグに迷いがあったため、ゾロは途中で引き返す事態に。

しかし、先頭に立っていたローンスターは、ゾロが引き返したことに気がつかず、たった1匹で、25匹のコマンドー一味へ突撃・・・

そりゃないぜー!
かわいそうだよローンスター!

彼がコマンドー一味に囲まれてやられているシーンには、息を飲みました。
運よく逃がしてもらえて、本当にほっとしました。

ダメじゃん、ロケットドッグ。
リーダーがしっかりしていないと、こんな悲劇を生みだしたりもするんですね。

なんとか難を逃れたローンスターですが、ウィスカー家とはぐれてしまいます。
それはそれで、はぐれ者生活を楽しむローンスター。
メスを探して歩きだします。
が、彼が近づいたのは、なんと先ほど彼をボコボコにしかけたコマンドー一味。

「こんなに間抜けなオスのミーアキャットが今までにいたでしょうか。」
このナレーションに爆笑です。

いや、ユーサリアンもある意味マヌケでしたけれど。。。
(もしかして彼は、頭に障害があったのかもしれないが。)
ローンスターは、どっちかって言うと「天然」って感じ?

とはいえ、敵のリーダー、ニキータとしっかり交尾しちゃってるところが笑えます。

愛すべきキャラクター、ローンスター。目が離せません。

しかしオフィシャルのエピソードガイドでは「シークレスト」って名前になってる。なぜ?

にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
いよいよ第4シリーズ!
=ぴろしきんぐさん=

今晩は、LALAです。遂に第4シリーズ始まりましたね。毎日TVに噛り付いて見ています。

さて、第4シリーズは今までとは随分と変わりました。ウィスカー家、アステカ家、
コマンドー一味の3家族が描かれて行くのでしょうか?

私もローンスターの間抜けぶりには度肝を抜かされましたが、逆にコマンドー一味の
25匹にやられても、殺されなかったって事は、彼って結構ラッキーボーイなのかなと思いました。

ゼフォッドは長老ですか?何か邪魔な存在みたいな、失礼ですよね。
彼は十分に成熟し、経験豊富なナイスミドルなのに、チョット酷いです。
若くはないけど、これからも一花も二花も咲かせてほしいです。

ソフィーはモーッアルトの娘でしょう?やさしくて、ちょっと女っぽくて
これから苦難の道を歩いて行くのでしょうか?

ロケットドッグ&メイベリン まだまだフラワーの足元にも及びません。
リーダーへの道は生まれ持った素質もあるけれど、良いパートナーを持ち、
いろいろな経験で成長して行くでしょうか?今後が楽しみです。

LALAは母と一緒に毎日楽しみに観ているんですよ。
今では母も大のミーアキャットのファンになりました。
何故か母は「さん」付けで読んでます。ゼフォッドさんとか、ロケットドッグさんとか(笑)
とか言っているうちに、今日ももうすぐ始まります。

LALAはこれからもミーア達を応援して行きます。

ではでは!
2009/10/23(金) 21:30 | URL | LALA #qY6.XRMk[ 編集]
先行放送が終わってしまいましたー
>LALAさん
こんばんは!
シーズン4、やっぱり面白いですね。
先行放送の5話が終わってしまって、寂しいです。

ゼフォッドは、すっかり長老扱いですね。
でも、野生のミーアキャットの平均寿命が10歳と考えると、いつ死んでもおかしくないわけで、そういう意味ではやっぱり年寄り扱いされちゃうんですかねぇ。

ソフィーは、まさにモーツァルトと同じような運命を辿りそうで・・・なんとか頑張って欲しいと応援しちゃいますね。
心優しいところもお母さんとそっくりで。

LALAさんのお母さん、素敵です。「さん付け」って良いですね、ミーアキャットに敬意を表しているようで(笑)

ぴろしきんぐも、「ゼフォッドさん」って呼ぼうかなぁ。
2009/10/23(金) 23:18 | URL | ぴろしきんぐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meerkatmanor.blog25.fc2.com/tb.php/132-cf01d1a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。