アクセス解析
FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回の北海道旅行で、旭山動物園以外に行きたかった動物園があります。
それは「ノースサファリサッポロ」です。
真駒内の方からバスで移動するんだけど、アクセスが悪くてね。。
あいにく車を運転できる人がいなかったため、レンタカーで移動することもできず。
また、日程の関係からも、あきらめざるを得ませんでした。

ここには、ミーアキャットがいるんだよー。
あと、ペンギンと触れ合えるのです。
大きな動物園も面白いけれど、動物に触ったりエサをあげたりできる施設もかなり魅力的です。

それから、ノースサファリサッポロの近くには、比較的新しくできた「フクロウとキタキツネの森」があって、こっちもものすごく行ってみたかったです。

ここでは、フクロウを腕にとまらせたり、キツネを抱っこして写真が撮れるんだよ!
前に、「王様のブランチ」で紹介されていて、すごく気になったのでした。

ぴろしきんぐは、以前に「富士花鳥園」というところに行った時、フクロウを手に止まらせて写真を撮ったり、なでたりしたことがあるんだけれど、フクロウって本当に柔らかくてかわいいの。
なでると、猫みたいなしぐさをしたりして。。
フクロウ

だから、ここでもぜひフクロウと触れ合いたかったな。
いつかまた北海道へ行く機会があれば、次回は訪れてみたいところです。

にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
はじめまして

私は北海道在中のミーアキャット大好きっ子ですw

札幌の中央区にある「ヌア ボーラン」というリラクゼーションのお店では、アニマルセラピーをやっていて、ノースサファリから借りてきた動物と同じ部屋で触れ合えるそうです。

ミーアキャットの名前もありました。

2009/10/03(土) 13:11 | URL | フェルナンド #NNZ72WTo[ 編集]
ノースサファリ!
■フェルナンドさん

はじめまして!書き込み、ありがとうございます。

北海道のミーアファンなんですねー!

ええー!アニマルセラピーでノースサファリからとは。。すごいサービスですね。

しかも、ミーアキャットの名前もあるとは!
ミーアが、癒しに役立つなんて、ちょっとびっくりです。
でも、確かに人なつっこいから、ちょうどいいのかな。

うーん、近ければぜひ訪問してみたい場所です。

フェルナンドさん、もし遊びに行かれた際には、ぜひ感想聞かせて下さいね。

よろしければ、また遊びに来て下さい~
2009/10/03(土) 18:27 | URL | ぴろしきんぐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meerkatmanor.blog25.fc2.com/tb.php/124-5afef1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。