アクセス解析
FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネタがない時はないのですが、ある時はあるもので、3エントリー連続で更新しています。
ここからご覧になった方は、ぜひ2つ前からご覧下さいね。

 宮崎あおいがフラミンゴ親子に感動!


やや古いニュースではありますが、女優の宮崎あおいさんが、「ディズニーネイチャー/フラミンゴに隠された地球の秘密」の日本語版ナレーションを務めるということで、話題になりました。

ぴろしきんぐも、先日劇場で「ウォレスとグルミット ベーカリー街の悪夢」と「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を見た時に、予告編を見ました。ああ、あおいちゃんがナレーションなんだ、と印象的でした。
彼女の声は、すぐわかりますよね。
割と昔から好印象を持っている女優さんなので、彼女の活躍には目が行きます。
(ぴろしきんぐは、邦画が好きなので、あおいちゃんの作品も結構見ているかも。「害虫」「パコダテ人」「ラヴァーズ・キス」「青い車」「NANA」「好きだ、」などなど・・・「少年メリケンサック」は見逃しているので、早く見なくては!と思っています。クドカンも大好きなので!)

で、この舞台あいさつのニュースもサラリとどこかで見てはいるのですが、今しがた上記の記事を見つけて、一文にくぎ付けです。

また、「ディズニーネイチャー」でどんなドキュメンタリーが見たいかと聞かれ、「ミーアキャットにハマっていた時期があったんですが、巣の中の様子をとらえた映像を見て感動したんです。人間が撮ったとは思えないような、例えば蜂の巣の中とか、普段見ることができないところを映し出したものを見たいですね」と今後のラインアップに期待を寄せていた。


なんだよ、あおい!
ミーアキャットにハマってたのかよ!
もっと公にアピールしろよ!


すみませんすみません、あおいさん。
つい興奮してしまいました。。。

ミーアキャットが好きだと公言している芸能人って、あまりいませんよね。
森泉さんが前に飼っていたとか、あとは小泉孝太郎氏も多分好きではあるんだろうけれど。
あとは、故ポール・ニューマンとか?(違)

宮崎あおいさんぐらい著名な方が、もっとミーアキャットの魅力をアピールしてくれれば、知名度も上がるかもしれませんよね。
熱心なファンなら、「ミーアキャットって、そんなに面白いの?」って、興味持つよね。

そんなことを考えてしまった、ぴろしきんぐなのでした。

しかし「巣の中の様子をとらえた映像」て何でしょうね。
やっぱり映画「ミーアキャット」のことでしょうか。映画名や番組名は出せないだろうからね。
「ミーアキャットの世界」だったら、なんか嬉しいよね!

ちなみに本当にどうでもいい余談ですが、宮崎あおいちゃんて、性格はきついんだろうなーと思います。
「篤姫」で、堀北真希ちゃんと仲が悪い・・・というか、いじめていた、とか(小さい頃からこの世界にいる自分の相手役が、キャリアの浅い女優だというのが気に入らなかったとか)、映画「NANA」の続編の出演を断ったのは、「ヒロインの性格が自分とかけ離れ過ぎている」という理由だったとか(確かに、男にすがって生きる役は彼女らしくない)。いやどこまで真実か知りませんけどね。いちファンとして、受ける印象であります。あくまで。

でも、カメラの前ではあんな素敵な笑顔ができることは素晴らしいです。
かわいいもんなー。あ、女優としては好きですよ。かわいいから。
アフラックの新しいCM(猫とアヒル)は微妙だけど。

そして、夫の高岡蒼甫氏は好みじゃないです。たまたまなんですが、暗い役柄しか見たことないんだよね。勝手な印象です。すみませんすみません。ほんと余談です。気を悪くしないでねお願い。


にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meerkatmanor.blog25.fc2.com/tb.php/122-6c83be99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。