アクセス解析
FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ミーアキャットの世界」ではありませんが、アニマルプラネットでは夏休みスペシャルとして「BBCどうぶつ図鑑~アニマル調査隊が行く!~」という新しい番組がスタートしたようですね。
しかも、ラインナップには我らがミーアキャットも!
しかしながら、ぴろしきんぐは、引っ越し後いまだにアニマルプラネットが見れない環境にあります。。とほほ。

テレビを買おうか、先にひかりを引こうか、もたもたしているうちに早半年・・・
何が何でもシーズン4には間に合わせますよー。

「BBCどうぶつ図鑑」、ご覧になった方はぜひ感想を聞かせて下さい。

シリーズ:BBCどうぶつ図鑑~アニマル調査隊が行く!~
夏休みSP/BBCどうぶつ図鑑:ミーアキャット(二)
ミーアキャットのモリスは、両親をはじめ、群れの仲間と一緒に南アフリカのカラハリ砂漠に暮らしている。一つの群れを構成するのは、せいぜい40頭だ。モリスの母親は群れのリーダーで、彼女にしか繁殖する権利はない。モリスの父親は3歳で、オスのトップに君臨している。ミーアキャットの生活で最も重要なルールは、誰であっても互いに助け合うこと。だが、群れのメンバーが皆、平等かというと、そうではないようだ。



主役はモリスというミーアなんですね。どんな展開になっているのでしょうか!?

にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meerkatmanor.blog25.fc2.com/tb.php/116-e23692b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。