アクセス解析
FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさま、既に気づいているかもしれないのですが、アニマルプラネットにオフィシャルブログが設置されているのに、つい最近気づいたぴろしきんぐです。

最新の更新では、我らが「ミーアキャットの世界」のDVD化について言及しています。


ブログによると、通常はアニマルプラネットで放映された日本語版が、そっくりそのままDVD化されるケースはレアなようです。(規格や制作上のルールの違いによるらしい。)

恐らく、それだけこの番組が人気があって、DVD化の要望が多かった、ということですよね。
だってこれだけドラマティックで、そんじょそこらの安っぽいドラマより手間もお金も情熱も注がれているんですもの、当然ですよね!

ちなみに、最近になってシーズン1が日本語ナレーション版で放送されていますが、ナレーションを担当するのは「声優界の大御所 槇大輔さん」だそうです。
ブログによれば「好評」とのこと。確かに、落ち着いていて良いですよね。

そしてシーズン2のDVD-BOXに関しては、「もちろんこちらも、皆さんご存知 安達祐実さんのナレーションですよ。DVD化に際して別途制作された字幕版もついているそうです。字幕派の方には朗報ですね。」と。

字幕派の方には朗報・・・

というところに敏感に反応してしまったぴろしきんぐです。
やっぱりシーズン2の日本語版は不評で、でも安達祐実が悪いわけじゃないから、それに対するフォローのような文章だなーと、勝手に深読みしてしまいました。
安達祐美さんは悪くないですからね、気の毒ですねぇ。与えられた仕事をこなしただけですから。
ああいう台本を作った、制作側の完全なるミステイク。

前も書きましたが、シーズン4は誰のナレーションなのか気になりますね。
ぴろしきんぐは、番組の方向性がぶれない台本であれば、そんなにこだわりません。
シーズン3の小泉孝太郎もけっこう気に入っているし、槇大輔さんでも良いな。
全く新しい人でも、面白いかも。
台本さえ、まともであれば。
さすがに、シーズン2の件で懲りているだろうから、心配しなくても大丈夫そうですよね。

そして、このブログを見ていて気が付いたのですが、さりげなく「OLミーアです」というエントリーがいくつかあって、噴出しましたw
ブログは複数のスタッフさんで更新しているようですが、「アニマルプラネットのスキマが熱い!」という名前で書いているスタッフさんの日記が、たまに「OLミーア」日記となっているんです。

ぬいぐるみのミーアを写真に登場させて、語っているんですけど、OLってw
オフィス絡みのエントリーだから、無難に「OL」にしたのかもしれませんが、ただのマスコットキャラのミーアとして登場させても良かったような気もしますw

OLとミーアなんて、かなり遠い関係にある単語ですけど、これはこれで面白いし、こういうおバカなセンス、ぴろしきんぐは嫌いじゃないので、これからも定期的にチェックしてみようと思います。
シーズン4の情報も、本サイトよりブログの方で先に更新されそうですしね。

ミーアファンのみなさまも、何か新しい情報を発見したら、ぜひ教えて下さい!

にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meerkatmanor.blog25.fc2.com/tb.php/105-e016074c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。